2005-11-19

なるほどなぁ・・・。

http://www.apple.com/jp/pro/filmvideo/tomino/

まぁ、CMとしてのインタビューなんだけど「どうして旧作カットを使わなければいけなくて、全新作では駄目なのか」について注目すべき・・・。私は単に「全新作だと、リメイクする意味がないから」と考えていたのだけど、実際はもっと深かったのだね・・・。

「全新作画にすべき」とほえたてている「自称ファン」は、もっと反省すべきだな、うん。これは「新作画と旧作画をもっと近づけるべき」といった私にもいえる事だけどね。演出って言うのは深いなぁ・・・。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

このリンク先、チェックしてていつか書こうと思ってたんですよね~。旧作画、新作画のリズムについては、まあ言われるとおりなのですが、こういう「独り」の空間で閉じた中でやる作業が、御大という人にどうかなぁということが私には気にかかるところでした。∀、キングゲイナーと若手とのコラボレーションで息を吹き返してきた御大ですからね。でも、現在の新訳をみていると、やっぱり基本は独りでやる人なのかな、と思ってみたりも。