2005-12-09

アニメーター

こんな記事を発見した。
「日本のアニメーターはどれほど貧しいか」とのこと。
低賃金なのは経験者だから驚かないけど、驚いた事が「今の日本で専業アニメーターが500人程度」って・・・。何じゃそりゃあ!!
私が現役の頃だってその十倍は居たよ?そんで制作本数は倍以上になってる訳だから、今どの面下げて「アニメは日本の輸出コンテンツ」っていえるんだ?はっきり言って輸入コンテンツだっちゅーねん。

これで国が首つっこんだら、まあぐちゃぐちゃだね。役人は「何にも作らんクセして上前刎ねるのだけは一流だから」ね。あと十年持つかな・・・、日本のアニメは・・・。

0 件のコメント: